【2021 Hulu録画方法】Windows10/MacでHulu動画を無料で録画・保存する裏技おすすめ

hulu 録画

質問サイトでは「Huluの画面録画が可能ですか?」「Huluでどうにかしてスクショや画面録画できないでしょうか?」とよく聞かれます。Hulu録画方法が分からず、不安や疑問を抱えている方が多いと思います。

Huluではダウンロード機能がスマートフォンタブレットに限られているため、制限なしでパソコン(Windows10・Mac)でHuluを保存したい方は動画録画方法は一押しです。しかも、2021年5月現在、Huluの全ての作品は99.9%録画可能です。

では一体、どうすればPC(Windows10・Mac)でHulu動画を無料で録画・保存できるのでしょうか?このページでは、Hulu録画の裏技について解説していきたいと思います。

 2021 Hulu録画方法:Windows10・MacでHulu動画を録画・保存する裏技おすすめ

hulu 録画

解約後、いつでもHulu動画を視聴したいなら、Huluの動画を録画することはおすすめです。では、PC(Windows10・Mac)でHulu動画を録画して楽しみたい方向けのHulu録画の裏技をご紹介させていただきます。

【事前準備】

  • Huluのアカウント
  • パソコン(Windows10・Mac)とインターネット環境が必要
  • WindowsMacで使えるHulu録画専用のソフトウェア

 Hulu 録画方法①、WindowsでHulu動画を録画・保存する裏技

まずは、WindowsでHulu動画を録画・保存する裏技について詳しく見ていきましょう。

Bandicam:高画質・高性能動画録画ソフト

Bandicam

オススメ度:★★★★
動作環境:Windows XP(SP3)、Vista、7/8/10(32bitおよび64bit対応)
言語:日本語対応
価格:無料体験版(画面上部にはBandicamのロゴが入り、10分間の録画制限があり)
出力形式:MP4、AVI

お使いのパソコンの動作環境が、Windowsの場合、オススメなHulu 録画ソフトはBandicamです。

Bandicam(バンディカム)は、2009年にBandisoftが開発されたソフトウェアで、録画モードが非常に豊富、多くの方々に愛用されています。ブラウザのストリーミング動画は勿論、2D/3Dゲームのプレイ動画やWebカメラ映像、PC画面に映し出すコンテンツを録画することも可能です。

更に、インテルNVIDIAAMDのハードウェアアクセラレーション(H.264エンコーダー)機能、独自の様々な最適化技術を搭載し、高画質・高速で動画を録画できます。

デザインも直感的で分かりやすく、初めて録画ソフトに触れる人でも簡単にHulu録画を開始することができます。

Bandicamを使ってHulu動画を録画・保存する操作手順

hulu 録画
 
Step1:Bandicamの公式サイト(https://www.bandicam.jp/)にアクセスして、最新版のBandicamをダウンロードしてインストールします。インストールが完了した後、Bandicamを起動します。

Step2:メインウィンドウの左上にある「画面録画モード」アイコンをクリックします。

Step3:録画するための枠が表示される場合は、この枠内にあるコンテンツを録画できます。録画するための枠が表示されない場合は、「指定した領域」を選択して表示されます。録画したいHulu動画にマウスカーソルを移動させ、枠上部の黒い部分をドラッグすることで録画エリアを調整できます。

Step4:右上部の「REC」ボタンをクリックするか、ショットカットキー「F12」を押してから、Hulu録画作業が始まります。

 Hulu 録画方法②、MacでHulu動画を録画・保存する裏技

続いて、MacでHulu動画を録画・保存する裏技を確認してみましょう。

Quick Time Player:Macに標準搭載される画面録画ソフト

Quick Time Player

オススメ度:★★★★
動作環境:macOS Catalina
言語:日本語対応
価格:無料
出力形式:MP4、MOV

Quick Time Player(クイックタイムメディアプレーヤー)は、Apple社が開発したメディア専用ソフトウェアで、安全性と信頼性が高く、多くのMacユーザーに利用されています。

各種のメディアファイルを再生できるだけではなく、画面収録機能を活用して、無料でHuluから動画を録画することが可能です。

更に、複雑な設定は不要で、初心者でも簡単に利用できます。

Quick Time Playerを使ってHulu動画を録画・保存する操作手順

hulu 録画

Step1:Macのアプリケーションの中からQuick Time Playerを起動してください。

Step2:メニューバーの「ファイル」→「新規画面収録」をクリックします。

Step3:収録したい範囲の選択画面が表示されるので、枠を調整して自分でエリアを指定します。フルスクリーンで録画することも可能です。

Step4:録画したいHulu動画をウェブサイトで開きます。同時に、Quick Time Playerの「収録」ボタンをクリックして、Hulu録画が開始されます。録画を終了させたい時には、メニューバーにある「停止」ボタンをクリックします。または、ショットカットキー「command+control+esc」を押します。

 Hulu録画できないときの対策

hulu 録画

どんな素晴らしいものでも欠点があります。画面録画ソフトのBandicamやQuick Time Playerも当然で、Hulu動画を録画できない場合がいつもあります。

また、Huluには高いセキュリティ機能(HDCPデジタルコピー保護機能)やストリームキャプチャ禁止機能が搭載されるため、Huluの動画を録画できないケースもよくあります。

では、スムーズにHuluの動画を永久的に保存できるように、Hulu録画できない時の対処方法をみんなに紹介していきます。

 DVDFab Huluダウンローダー:Hulu 動画ダウンロード・保存に特化したソフト

オススメ度:★★★★★
動作環境:Windows 10/8.1/8/7(32/64bit)、macOS 10.10及びそれ以降
言語:日本語対応
価格:30日間無料体験
出力形式:MP4

エラーなしでHuluの動画を保存してみたいという方におすすめなのがこちら。

DVDFab Hulu ダウンローダーはDVDFab会社が開発した専用の動画ダウンロードソフトです。最先端の技術が利用され、Huluから動画を直接にダウンロードしてPCに保存できます。

hulu ダウンロードソフト

DVDFab Hulu ダウンローダー

Huluの映画やテレビ番組を1080p品質とAAC2.0オーディオトラックでダウンロードします。Mac版はこちら

 i  無料ダウンロード    無期限版をすぐ購入  

 

本ソフトを利用すれば、Huluからお好みのドラマやアニメ、映画をダウンロードしてオフラインでも視聴することができますので、お使いのコンピューターによって下記のボタンをクリックして安全にご利用してみてください。

 Windows版を無料体験
 
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 
 Mac版を無料体験
 
 
100%安全(ウィルスチェック済)

 Hulu録画に関する質問・FAQ

1、Hulu対応テレビを持っていて、テレビからHuluを録画できますか?

いいえ、テレビ経由の動画はできません。ストリーミングでのご視聴をお楽しみください。

2、Huluの動画をWindowsMacで録画できますか?

はい、専門的な画面録画ソフトを利用すれば録画はできます。ただし、録画途中、不明なエラーや不具合が発生してしまって、録画できないこともあります。

3、Huluの動画をレコーダー・DVDから録画したい?

いいえ、レコーダー・DVD経由の動画はできません。

 まとめ

いかがだったでしょうか。Hulu録画におすすめなソフトとHulu録画できない時の対処方法を紹介しました。機能や用途は異なるものの、これらのソフトウェアを利用すれば、初心者でも高画質・高音質でHuluの動画を永久的に保存でき、いつでも視聴できます。

Huluの視聴制限Hulu解約を気にすることなくHulu動画を好きな時に視聴したくて、方法がよく分からなかった」そんなお悩みがあれば、ぜひこの記事で紹介した録画ソフトやダウンロードソフトを参考に、自分にピッタリのものを使ってみてください。